大阪江坂ギターショップドルフィンギターズブログ

Collings Factoryへ!

テキサスのギターメーカー「Collings」
日本国内で販売開始してから20年近くとなり、今やアコースティックギターファンなら誰もがその名を知るでしょう。

そのCollingsの工場へ、今月行くことになりました照屋です。
目的としましてはいわゆる「勉強会」でして、Collingsの全行程を把握し、精度の高さやサウンドの秘密など徹底的にチェックしたいと思います。
Collingsと言えば、楽器本体の安定感もずば抜けており、ユーザーの方が長年使用してもブレが少なく強度にも優れ、メンテナンスする側としてもこの安定感には毎度毎度と驚かされるばかりです。

そういったCollingsの秘密も探るべく、わずか2日間のファクトリーツアーですが、たっぷりと吸収しに行って参ります。
また、江坂店・恵比寿店用として現地で材料を選定し、ショップカスタムをオーダーしますので、Collingsのカスタムオーダーを検討されている方はぜひご相談ください。現地でBill Collingsと相談し、一緒に材料を選べるかもしれませんしね・・・

ファクトリーツアーの内容は、帰国後にこのBlogでも細かく超マニアックに報告しますのでご期待下さい。

はじめてBill Collingsに会えるので、今から胸が高まるほど楽しみです。




<恵比寿店>ドルフィンギターズ    東京    恵比寿    ギター    アコースティック    ウクレレ   コリングスギター    ギター教室 ギターショップ

コメント(0)
投稿者名
タイトル
コメント

最近の記事