大阪江坂ギターショップドルフィンギターズブログ

Maton EBG808MH 秦 基博シグネチャーモデル!

オーストラリアのギターメーカー「Maton メイトン」より、秦 基博さんシグネチャーモデルが発売。
先日スタートしたアコースティック・ライヴツアー"GREEN MIND"では会場にも同モデルが展示されたこともあり、秦さんファンの方にも大変話題を呼んでいるそうですね!

そのモデルがこちら MATON EBG808MH  秦 基博シグネチャーモデル


秦さんにとってメイトンの1本目は、EMD-6 Diesel Specialというモデルで、熱烈なファンの方はご存じかと思いますが、そう!過去のGREEN MINDにも使用されたあのスモールボディのギターです。
今回のシグネチャーモデルは、ルックスはEMD-6そのままに、本体のスペックはメイトンの代表的モデルEBG808を採用。
それが昨年のSinged POP Tourで活躍したあのメイトンギターです。使用曲は「鱗」「Girl」「花咲ポプラ」でしたね。
さらにツアー後の夏フェスや各地でのイベントでも使用しているので、ファンの方にはすでにお馴染み?なギターかもしれませんね。

2月のオーストラリア・メイトン社訪問時には、今回のシグネチャーモデルの打ち合わせや、製作中の新たなモデル(メイトン3本目)の確認や製作者との対談などされて、メイトン社とも今後さらに深いお付き合いになりそうですね秦さん。

ちなみに完成したばかりの3本目も今回のGREEN MINDで使用中で、ボディが大きく、よりパワフルなサウンドを必要とする曲などに使用したいと話してました。さらにこれまでずっとメインで使用しているGibsonもかなり酷使してきた為、それに替わるギターを求めていたという経緯もあります。

今後はこの2本がステージで頻繁に使用されることでしょう。
僕らも6月のNHKホール公演で観させていただきま〜す!

Maton EBG808MH 秦 基博シグネチャーモデルに関してのお問い合わせはドルフィンギターズまでお気軽にお問い合わせ下さい。

<恵比寿店>ドルフィンギターズ    東京    恵比寿    ギター    アコースティック    ウクレレ    ギター教室 ギターショップ 秦 基博 メイトン 

コメント(0)
投稿者名
タイトル
コメント

最近の記事