大阪江坂ギターショップドルフィンギターズブログ

MATON Tommy Emmanuel 直筆サイン入り!





今年も最高のパフォーマンスで多くのファンを楽しませてくれたトミーエマニュエル。
2015年ジャパンツアーも全公演終え、何度見ても素晴らしい最高のギタリストですね。

最終日の渋谷O-EASTでは途中機材トラブルもありましたが、それも含めてやはりLIVE!トミーの演奏が凄すぎて、トラブル発生に気づかなかったファンの方も結構いたのでは…?
今回も3本のMatonを使用し、素晴らしいサウンドを聴かせてくれました。あぁ…来年も来てくれないかなぁ

さてさて、今回もトミーの直筆サインをいただきました!
もちろんMaton EBG808TE Signature Modelです。





Matonの凄さは何と言ってもオリジナルPUシステムから放たれるサウンド、出力レベルやレンジの広さ、独特な構造のアンダーサドルPU+コンデンサーMicからはエアー感たっぷりで、ピッキングのニュアンスもそのまま表現します。
今やフィンガースタイルソロギターからボーカル用ギターとしても大好評で、多くのプレイヤーの方に使われています。

生音こそ好みは分かれますが、これからPU標準搭載ギターを検討されている方、すでにお持ちのギターにPU後付けを検討されてる方、まずは一度Matonのサウンド聴いてみてください。きっと新しい発見がありますよ。
また当店では、Matonの入荷時に独自の調整方法にてセッティングを変えておりますが、ほとんどの方に弾き心地も良いと好評です。Matonに関するご相談やメンテナンス・セットアップはドルフィンギターズにお任せください。

あ、そうそう
Matonはブリッジサドルの両サイドに六角ネジがありますが、時々これを"弦高調整"するための物と思ってグイグイ回してしまった方もいますが、これはアンダーサドルPUを固定するための物で、弦高調整はできません。僅かに回す分には問題ありませんが、ガッツリ回してしまうとPUバランスが変わったり、ノイズの発生原因にもなりますのでご注意くださいね。

トミー直筆サイン入りギターの詳細はこちら


<恵比寿店>ドルフィンギターズ    東京    恵比寿    ギター    アコースティック    ウクレレ    ギター教室 ギターショップ  メイトン トミーエマニュエル

コメント(0)
投稿者名
タイトル
コメント

最近の記事