大阪江坂ギターショップドルフィンギターズブログ

FUJII GUITARS新作!今回もまたスゴい…

富山県在住ルシアー"藤井 圭介"製作 FUJII GUITARSの最新作。
FUJII GUITARS SJ Cutaway (German Spruce & Cocobolo)



今回はジャーマンスプルーストップ/ココボロサイド&バック仕様のSJ Cutaway。恵比寿店ショップオーダー品です。
毎回オーダーの際に藤井さんと相談させてもらい、その時にある極上の木材を選ばせていただいてるのですが、今回のココボロ材はプレミアムグレードです。



ご覧の通りストレートグレイン(柾目)の大変美しいココボロ材です。今やこれほどのグレードは滅多に手に入りません、こんなに良い材をストックしていた藤井さんはスゴいですね、、、さらに今回のSJに使ってくれたことも大変嬉しく思います。も〜僕らは木フェチですのでこれほどの材を拝めるだけで感謝・感謝です。もちろんトップ材のジャーマンも美しくシルキーで、こちらも超一級品です。

今回はオプションであるバックコンター加工(リブレスト仕様)を施しており、これが効くんです。抱えた際の身体とのフィット感は抜群で、このボディサイズですが長時間の演奏も疲れません。この効果は実際に抱えて弾いてみないと伝わらないかと思いますので、今なら恵比寿店でお試しいただけます。


最も重要なサウンドですが、これまたスゴいです。さらなる進化を遂げたサウンドクオリティに驚かされました、ボリュームやレンジの広さ、深みや表現力などすべてにおいて最高の仕上がりです。完成したばかりでこれほどのサウンドを作り込める藤井さんは凄すぎます…。
皆様にぜひ聴いていただきたいと思ってたところで、ギタリスト荒谷みつるさんがフラッと来店されたので弾いていただきました。
このサウンドいかがでしょうか?



ドルフィンギターズではFUJII GUITARSのカスタムオーダーを随時受け付けております。オーダーに関するご相談もお気軽にご連絡ください。

<恵比寿店> ドルフィンギターズ    東京    恵比寿    ギター    アコースティック    ウクレレ   コリングス    ギター教室 ギターショップ フジイギター

コメント(0)
投稿者名
タイトル
コメント

最近の記事