大阪江坂ギターショップドルフィンギターズブログ

西山ニッシー インストアライブ!

本日、西山 隆行さんのインストアライブを行ないました。当店のインストアライブ、いつも満員御礼ありがとうございます。
西山 隆行さんは、あのトミーエマニュエルのジャパンツアーの前座も務められ、チェット・アトキンス追悼コンサートにもゲスト出演したことのある、日本を代表するギャロッピングギタリストです。又、当店の講師でもあります。
一曲演奏を終えた後、トミーも一年は練習したと言われているエクササイズを楽譜を添えて説明、偶然お客さん席に座っていたフィンガーピッカーの井草氏に「きみだったら5秒でできるよ」の一言・・・、本人はすぐに否定・・・、弾けるくせに!。
随所に”和製トミー”とでも勝手に命名したくなるほどのギャロッピングテクニックが炸裂、トミーのコピーをさせたらおそらく右に出るものはいないでしょう。MCはギター奏法、サウンドメイキング、楽器の構造etc,,,、まで、多岐にわたり、プレイヤーにとってすご〜く勉強になる内容でした。至極のバラード”ウォーター・イズ・ワイド”でしっとりと幕を閉じました。
最後は、恒例のファンとの交流会。ワイワイガヤガヤ、みなさん楽しそうでした。西山さん、またお願いしますね!


<江坂店>
ドルフィンギターズ    大阪    江坂    ギター    アコースティック    ウクレレ    買取り    下取り 中古    ギター教室 レンタル



コメント(0)
投稿者名
タイトル
コメント

最近の記事