SUMIMARU GUITAR

Carbon Guitar Full Size with Mi-Si Trio

NEWケース有り大阪江坂店日本

超軽量・超強靭。遂に、純国産フルカーボンギターが誕生!

Price: ¥353,100(税込)

DESCRIPTION

逗子にて30年以上ヨットやボートの修理、改造を手がけるベテラン職人、尾崎充克氏が手がけるギターブランドSUMIMARU GUITAR "炭丸ギター"
本器は程よくフルサイズモデル、Carbon Guitar Full Size with Mi-Si Trio
「炭」の魔力に魅了され、発案から製品になるまでじつに5年の歳月をかけ、たった一人で作り上げた尾崎氏は、長年ハルと呼ばれるヨット船体の製造と補修に携わってきたベテランの職人。とりわけヨット界最高峰のアメリカズカップのハルともなると、極限の軽さ、強度が求められる。全長80フィート(24.4m)以上もの巨体が時速40ノット(時速 74.08km/h)で順位を争う壮絶な世界で命を預かる船体を作っているのです。
そして、それに応える最強の素材がこのCarbon(カーボン)。炭素繊維を樹脂と融合し、高圧を加えられ作られ、鉄の10倍近い強度を持ち、温度、湿度の影響も殆ど受けない究極の素材となるのです。
これまでもカーボンを使用した楽器は多からず流通していましたが、ここまでのクォリティーで、純国産ブランドと言うのは初めてではないでしょうか。
ボディ〜ネックは一体成形のカーボン、さらに指板やブリッジまでもカーボン製です。フレットはアコースティックでは極少数派のステンレスを採用、カーボンと共に耐久性、耐候性に秀でた素材です。
炭丸のカーボン・ボディは積層の仕方にも徹底的にこだわり、ヨレやシワの少ない大変美しく均一な仕上がりです。これには高い技術が必要で、決して量産できるものではございません。
一音鳴らすと、その考え抜かれた積層ボディから放たれる、想像を遥かに超える音量に驚かされます。カーボン+ステンレスフレットと言った素材に無機質で無愛想なイメージを持つ方が多いと思いますが、それは完全に打ち砕かれます。ファットで瞬発力のある、未体験サウンドが新しい世界観を与えてくれることでしょう。
ピックアップも充電式のMi-Siを搭載しており、シンプルで扱いやすくなっております。
フルサイズで約1.75kgの軽量ボディも嬉しいポイント。
新時代のギター、ぜひお試しください。
-サイズ-
全長………… 1015mm 最大幅……… 390mm 最大厚み…………113mm

Specification

ConditionBrand New
BodyCarbon
NeckCarbon
Finger BoardCarbon
BridgeCarbon
Bracing--
Back Construction--
Neck Width At Nut43.5mm
Scale Length650mm
Tuning MachineGotoh
Pick UpMi-Si Trio
Weight1.78kg
Casew/SC