秦 基博さんSigned POP Tour DVD/Blu-ray 発売!

12月25日に秦 基博さんのツアー映像が発売されましたね!

今年の2月から6月まで行った全国ツアー「Signed POP」の全曲が収録されたDVD/Blu-rayです。

このツアーではMatonのEBG808を使用してもらってますし、ツアー終了後も秦さんにはすごく気に入って使ってもらってて、夏フェスやその他イベントにも登場し続け、今年一年間ずっと大活躍のMatonギターです。

ちょこちょこメンテナンスにと恵比寿店に帰ってきたギターをチェックすると、がっつり弾き込まれているのがよく解ります。
秦さんのメインギターであるGibson J-45は長年に渡りレコーディングやツアーに使い続けてきたので、今後は少しずつ温存していきたいと・・・。その代わりとなるギターとしても使ってもらえて嬉しい限りです。

このツアーでは神奈川県民ホールとNHKホールの2カ所で観に行きましたが、アルバムSigned POPの楽曲はどれも素晴らしく、秦さんの歌とバンドメンバーによる最高のパフォーマンスは圧巻でした。
それがこうやって映像で見れるのも嬉しいですね。ぜひぜひ皆さんもご覧下さい。

さて、Signed POP Tourでは3曲、「鱗」「花咲ポプラ」「Girl」でMatonを使用してますので、ご覧になる方はそこもぜひチェックしてくださいネ。

あ!スペシャルサンクス欄にDolphin Guitarsのロゴも入れてもらってるのでこちらもチェックを!

秦さんが使っているMatonについて「あれはどういうギター??」な〜んて興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせ下さい。
てるや

<恵比寿店>ドルフィンギターズ    東京    恵比寿    ギター    アコースティック    ウクレレ   コリングス    ギター教室 ギターショップ