NATIONAL

NRP Steel Ukulele

2000年製EX+ケース有り大阪店アメリカ合衆国

NRP Steel UkuleleのUSED品

Sold Out

DESCRIPTION

ナショナル社は、ドピエラ兄弟によって1925年に設立されました。 生音を大きくしたい発想から生まれたリゾネイターギターは、当時のハワイアンやジャズなどのジャンルで愛用されました。1942年に不況の煽りを受け倒産し、1980年代に復活し現在に至ります。
本機は、NRP Steel UkuleleのUSED品。
NRPはStyle-0モデルとは異なり、スティール素材(Style-0はブラス)をボディに使用し、美しいニッケルでフィニッシュされています。また、個性的なリゾネイターがたくさんある中、本機種は、彫刻の無いシンプルなデザインとなっておりますので、これからリゾネイターにでもハマって見ようかなと思っているプレイヤーさんにオススメです。
通常のウクレレとは全く違うリバーブ感あるダイナミックなサウンドは、”異質”とも言えます。ジャカソロで掻き鳴らしてみると、非常に気持ち良く、使い方はプレイヤー次第と言ったところでしょうか。
目立つ傷も少なく、中古市場に出回ることも稀ですので、お探しだった方はお急ぎ下さい!

Specification

Year2000年
ConditionEX+
BodyMetal Body
NeckMahogany
Finger BoardEbony
Bridge
Neck Width At Nut35mm
Scale Length382mm
Tuning MachineOriginal
Casew/OHC
修理・改造履歴詳細はお問い合わせ下さい

関連商品