H.S.Anderson

MAD CAT HS-1

1973年製EXケース有り大阪江坂店日本

プリンスの使用により世界的に知られた伝説のモデル。最初期ノンシリアルの激レアビンテージ!

Price: ¥990,000(税込)

DESCRIPTION

H.S.Andersonとは1973年にデビューし、当時としては斬新かつユニークなモデルを製作していたブランド。日本のオリジナルギター史の中でも極めて品質面で高い評価を得ており、現在でも国内外の市場で「ジャパン・ヴィンテージ」として需要が高い。その品質はその後のBill LawrenceやAircraftといったブランドに受け継がれることとなる。中でもプリンスの愛用により当時最も人気があり、いまでも多くのファンがいるモデル「マッドキャット」は2009年に限定復刻し、話題を集め、2010年からは少量生産ながら個性の強いモデルをリリースしている。

本器はそんなMAD CAT HS-1の激レア最初期ビンテージ。シリアルが打たれる以前の1973〜75年に製作された一本です。

トップ&バック:フレイムメイプル
ミドル:メイプルマルチプライ
ネック:メイプル1pネック
ブリッジ:オリジナル
ペグ:オリジナル
その他:オリジナルベッコウ柄PG

MAD CATはH.S.Andersonのブランドアイコンとなるモデルで、現在でも「伝説の名器」として語り継がれているモデル。HOHNER USA社からの依頼で「HOHNER」ブランドとして何本か輸出されたこともあり、その中の1本が「プリンス」の手に渡り、映画「パープルレイン」でのメインギターとして使用されたことで世界的に知名度が上がったことがその理由です。
オリジナル生産のビンテージは超プレミア品として世界中のファンが探し求めています。
全体にキズや使用感は多くございますが、年式を考えると標準的なコンディションかと思います。
しかも状態の良い激レアオリジナルハードケースも付属します。
ファンには説明不要のモデル、お問い合わせお待ちしております。

Specification

Year1973年
ConditionEX
BodyMaple / Walnut center
NeckMaple 1p
Finger Board
BridgeOriginal
Back Construction3p
Neck Width At Nut41mm
Scale Length648mm
Tuning MachineOriginal
Pick GuardTortoise color
Pick UpOriginal
ControlsVol,Tone,3-way selector
Weight4.48kg
Casew/OHC
修理・改造履歴詳細はお問い合わせください。