J.K.CHAKI

勘太郎モデル

1990年代製EX+ケース有り大阪江坂店日本

説明不要。勘太郎モデル

Price: ¥248,000(税込)

DESCRIPTION

ピックギターと言えばCHAKI、CHAKIと言えばピックギター。憂歌団の内田勘太郎氏が長期にわたり愛用し続けるブランドとして有名な工房です。

本器はその茶木にいた長男、茶木健一氏が北海道で立ち上げたブランドJ.K.CHAKI、説明不要の勘太郎モデル
いまは閉鎖してしまった工房なので、京都茶木直系として探している方も多いのではないでしょうか。

トップ:スプルース
サイド&バック:メイプル
ネック:メイプル
指板:ローズウッド
ブリッジ:ローズウッド
ペグ:グローバー

憂歌団のコピーはもちろん、4ビートのカッティングや早いパッセージに非常にマッチングするサウンドは、ジャズ&ブルースに相性抜群です。弦高を上げてのスライド奏法もバッチリとハマります。

全体的に塗装の白濁や小さな傷などの使用感がございますが、目立つものは少なく、ネックコンディションは良好で、フレット減りも少なくハイポジションも非常に弾きやすいです。

一フレットのフィンガーボード に彫り込まれた”勘”のマークはマニアの所有欲を満たしてくれます。お探しだった方は是非お急ぎ下さい!

Specification

Year1990年代
ConditionEX+
TopSpruce
Side & BackMaple
NeckMaple
Finger BoardRosewood
BridgeRosewood
Bracing--
Back Construction2p
Neck Width At Nut42mm
Scale Length645mm
Tuning MachineGrover
Casew/HC
修理・改造履歴詳細はお問い合わせ下さい。