Gibson

A-5L

1999年製EX+ケース有り大阪店アメリカ合衆国

激レア!故チャーリー・デリントンのサインが入ったA-5L!

Price: ¥660,000(税込)

DESCRIPTION

本器は1923年にロイドロアーが一本のみ試作品として製作されたA-5Lのレプリカとして、1988年より発表されました。

トップ:スプルース
サイド&バック:メイプル
ネック:メイプル
指板:エボニー
ブリッジ:エボニー
ペグ:シャーラー

ギブソン社のチャーリー・デリントンは、ビル・モンローの事故に遭ったロアーF-5の完璧な修復リペアを手がけたことで、マンドリン界にその名を轟かせます。残念なことに2006年に交通事故で不運な死を遂げました。今後もフラットマンドリン史の伝説として語り継がれる事でしょう。

Aタイプでありながら、15Fジョイントのレイズドフィンガーボード、テクニカルなプレイには最適と呼べるデティールと言えます。
輪郭がありクリア、そして伸びやか、、、澄んだトーン、様々な表現が出来てしまう素晴らしい往年のギブソンサウンドをお楽しみいただけます。

ネック裏の塗装の剥がれや、ブリッジ横トップに一箇所の凹み、全体的に傷も少なく、トータルコンディションは良好です。

故チャーリー・デリントンのサインが入った楽器はなかなかお目にかかれません。一生モノのAタイプをお探しの方にオススメの一本です!

Specification

Year1999年
ConditionEX+
TopSolid Spruce
Side & BackSolid Maple
NeckMaple
Finger BoardEbony
BridgeEbony
Bracing--
Back Construction2p
Neck Width At Nut28mm
Scale Length355mm
Tuning MachineOriginal
Pick GuardOriginal Tortis
Casew/OHC
修理・改造履歴詳細はお問い合わせ下さい

関連商品